刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

「ピンクのお花」キャンドルを作る



昨日参加したVida=Felizのキャンドル教室で作った「ピンクのお花」。

花びらを作るのは初めてだったのでちょっとドキドキでしたがやってみるとこれがとても楽しいのです。

花びらの丸み、ふちをそっと曲げてみたり、本物のお花に少しでも近づきたいと頑張ってみました。

頭の中にお花を思い浮かべ指先でなでながら作っていくのが面白くて面白くて...。
全く飽きないしもっと作っていたいという感じでした。


今度は表参道のお教室の方にも参加したいなあ...。


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


話変わって...


昨日午後は録画しておいた金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」を観て、夜は二宮くんの「DOOR TO DOOR」を観た。両方とも待ち遠しくて待ち遠しくてといった感じでものすごく楽しみにしていた番組。

大好きなルパンとコナンの夢の競演...あっという間の2時間だった。不二子の顔が旧シリーズの顔と近かったのが嬉しかったな。コナンの秘密をすべてお見通しというところがルパンだな...と思わず笑ってしまった...。うーん、55周年、50周年記念と言わずまた制作して欲しいなあ、視聴率も19.5%だし。日本テレビさん、読売テレビさんお願いします...(笑)


二宮くんも素晴らしかった...説得力のある人の心を揺さぶる演技ができる人ってそうはいない。あたりまえだけど役柄によって顔の表情、醸し出す空気が違うし、なにより二宮和也本人が存在しないし、観ている側も感じない...ただ倉沢英雄という男性がそこにいた。あまりの迫真の演技に我が夫婦は釘付け状態。実話だけあって教えられることが多く、心の中にある実がちょっと大きくなったような気がした。


以前何かのドラマを観て思ったのだけれど共演者は演技力のある、存在感のある方でないと彼が浮いてしまうなと思った。

彼の次回作が楽しみ...。