読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

稲村ヶ崎でランチ


今日は実家へ。その前に母と待ち合わせをし、稲村ヶ崎にあるベーカリーレストランペーターでランチをしました。
ブルーが一緒なので事前にテラス席を予約し、目の前の海を堪能。海風が強くちょっと寒かったですが気持ちよかったです。


私達は藤沢駅から江の電に乗ってきたのですが藤沢駅で乗車規制をしていて大行列、江の電はラッシュなみの混雑ぶりでした。
母は車で来ることになっていたのですが通常40分ほどで来れるはずがなんとGWということもあり2時間半もかかってやっと到着です。

134号線沿いのお店も軒並み大行列、特に珊瑚礁がすごかったです...。

リニューアルしたみたいだから行ってみたいという母の希望でペーターでランチをすることになったのですが、昔の印象が強くてどうなのかな...とちょっと不安でした。今は自家製パンのバイキングがあり、気軽に入れるレストランという感じに変わっていました。テラス席からの眺めは最高でしたが、時折通るバイクの音がうるさかったのがたまにきずです。

写真は春キャベツのコールスロー


こちらは母がオーダーした帆立貝のグリル 彩り野菜ソース、


私はマグロのステーキ アボカドソースを頂きました。自家製パンのバイキングは休日だからなのか種類が少なく、思っていたほどの量ではありませんでした。
ドリンクはVege Vege Mix(オレンジとトマトのジュース)です。




帰りは逆方向だからかスムーズにいき、無事実家へたどり着きました。
お庭にある満開のバラがお出迎え、ポメのリリーからも熱い歓迎を受けました(笑)
夕飯は久しぶりに味わう母の手料理です...。