刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

イル ギオットーネでランチ


友人と丸の内にあるIL GHIOTTONE (イル ギオットーネ)でランチをしました。

OZモールのレストラン予約で特別席&3800円のごちそうランチメニューです。

東京駅から徒歩数分ですが、有楽町駅からも行けて国際フォーラムの目と鼻の先です。


13:30の予約でしたがほぼ満席状態。

特別席は壁際の角の席で、それはそれはおしゃべりに花が咲きました(笑)


内容はアミューズ、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーで、
ドリンクは葡萄ジュースを頂きました。


前菜は桜えびとウニ、ホタテを使用したサラダ仕立て。


パスタはそら豆とプロシュートのバヴェッティーネ。

パスタもちょうどよいアルデンテ。ハムの塩気がアクセントになりとてもおいしかったです。


メインは地鶏のカツとスクランブルエッグ、アスパラ添え。


思っていたよりカジュアルな感じで気軽に入れる雰囲気のお店です。

以前は予約が取りにくいというお話でしたが今はどうなのでしょうか?

平日のお昼、ちょっと贅沢なランチ.......感謝です。