読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

iMacを買う


先週、パソコンを買い替えました。今まで使っていたのがもうそろそろ限界?といった感じで動作も遅くなっていたのです。またドライブが結構前から破損状態(私が無理矢理CCCDを入れてしまったがため)。

でも使い慣れていたのとOS 9でしか使用できないソフトを使用していたのでどちらでもよかったというか、買い替えた後のことを考えたら気が重くなってしまうというか...。でも新品にして動作が早い方がよいかな...などと微妙な複雑な気持ちでした(笑)

我が家のPC、私一人独占状態なので(笑)トラブルやら何やらあった時はすべて私一人で解決しなければならず、自分用にカスタマイズするまでずーっとへばりついてしまう性格で(笑)日常生活に支障を来してしまうほどです(笑)


今回やるべきことはHPを作成し直すところからスタートでもう眼精疲労状態。
めちゃくちゃ古いクラリスホームページを使っていたのでiMacに入っているiWebで作り直しているところです。
これが驚くほど簡単でびっくり。今のところ順調に進んでいますがWindowsではどう見えているのかがわからないのでそれが心配です。


そう、iMacの24インチの2.66GHzがこれから私と共に暮らすPCです。

24インチ...これが大きい大きい(笑)20インチがちょうどよかったのですがディスプレイに問題があるとかないとか噂がネットで流れていたのでこちらにしました。

でも数日たったらすっかり慣れてしまって(笑)サクサク動いてくれる快感もあり日に日に喜びが増してきています。


でもでもまだ解決していないことも多々あって落ち着ける日は遠いです...。
だいたい買って翌日、iWebが立ち上がらずAppleのHPのディスカッションで検索して直したなんてことも。
HomeのApple supportファイルのDomainファイルを捨てて起動したら直りました。



ふぅ...栄養のあるもの食べて、ヨガをして体のリズムを戻さなければ...。


ちなみに壁紙はretired weaponsのもの。でも壁紙が白いと明るさがより倍増して目が疲れそうなので現在、私の大好きなマンガ、ホットロードの壁紙に変更してしまいました。

そばにちょこんと置いてあるのは電磁波吸収サボテンのセレウス ペルヴィアヌスです。