刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

花束キャンドルを作る



Vida=Felizのキャンドル教室の日です。

今日は花束キャンドルを作ってきました。

作っている時、花びらが細いのでちょっと力を入れて曲げたりするとポキッと折れてしまって四苦八苦です(笑)
何枚かだめにしてしまいました(笑)
お花は合計9個作るのですが入りきらなくて詰めて詰めてなんとか8個入れられました。
一個は持ち帰ってきて側にちょこんと置いてあります。



リボンは3色(ピンク、ブラウン、グリーン)から選択できます。

思っていたより大きな花束になってしまい、長さは10cmですが中に固められたロウが入っているので重量感があります。


リビングがまたまた華やかになりそう...。


そうそう、チョコアイスにはpino(ピノ)も1個作るらしいです。
開けられていたピノ(6個入)がテーブルにさりげなく置かれていました。
つやもあって中身(白色)が見えているのが1個あったので、
これは本物だと思っていたらすべてキャンドルでした...(笑)