刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

イチゴロールケーキキャンドルを作る



Vida=Felizのキャンドル教室の日です。

お天気もよく、さらっとした爽やかな風...。

とても気持ちのよい日だったのでかわいいキャンドルが作れそう...と
ウキウキ気分でイチゴロールケーキに挑みました。



イチゴは手でこねて作り、パインとオレンジ、イチゴを入れてくるくる巻いていくのですが、
それぞれの配置を見てアルミ箔を取りながらゆっくり巻いていくこの過程で緊張の頂点に(笑)

端を切ってみないとわからないので早くどうなっているのか知りたい私は気ばかりあせり、
切り口が垂直にならず何度も切り直してしまう始末(笑)

でもスポンジの焦げ目が本物感を醸し出し、中の果物たちもなんとか納まっていてほっとしました。


今日のお茶菓子はBoulangerie Patisserie VIRON。




来月は表参道のデコレーションキャンドルと麻布のリボンのキャンドルを作ってみたいと思っています。