刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

江ノ島でランチ&実家へ


今日はとっても暑いし、日射しも刺さるような感じでまともに空を仰ぐこともできません...。でも海水浴には最高の日?
日焼けをしたくない私は帽子を深々被り、ショールで肌を覆って歩いていました(笑)

やっぱり海はいい...。心を全開にして自分をさらけ出る気持ちよさ。雑多な都会の中にいると時々気持ちがギスギスしてくるのでこうやってリセットできる時間をたくさん持とうと思ったりします。


母と待ち合わせをし、江ノ島でランチをしました。
サンタカフェ エノシマビーチという気軽に入れるテラス席ありのお店です。

ブルーはとっても上機嫌(笑)

パスタスベシャルランチをオーダーし、トマトとガーリックのアラビアータとサラダ、ドリンクバー、はちみつシフォンケーキ(好きなケーキが選べる)をデザートに頂きました。

ブルーはちょーだいちょーだいと手でカリカリと引っ掻くことしきり(笑)躾が行き届いていないことがバレバレです(笑)
ちょうど日陰の場所にテーブルがあったので快適だったのか騒々しいブルー。
元気で健康が一番...だからいいことなのですけどね(笑)

テラス席からは海がちょこっと見える程度で正面は水族館。藤沢市に住んでいたのに私はこちらの水族館にまだ一度も行ったことがないのです。


実家ではリリー(ポメラニアン)がお出迎えしてくれました。くるくる回転しながら走り回っているリリーを見て大笑いです。

久しぶりにトドのような状態でくつろぎまくり、冷房の風が心地よかったからかいつの間にかお昼寝してしまいました。

今日のお夕飯はごまダレで頂く豚しゃぶサラダ(お豆腐入り)と里芋、枝豆、お刺身...。
母の手料理はなんでもおいしいです...。若かった頃はよくワガママを言ったのですが今は素直においしく頂いています。


そういえば今日は終戦記念日。江ノ島でも放送が入り、一分間の黙祷をサンタカフェ エノシマビーチのテラス席で捧げました。