刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

刺繍Cafeへ

J.S.BURGERS CAFE青山店で開催された刺繍Cafe(artist in主催)へ行ってきました。

今日は蝶の図案に。

あいにくの雨というお天気でしたが店内を半分占めるほどの参加者です。

雨の日の刺繍もいい感じだなと思いながらちくちくちくちく。

図案を見た瞬間にイメージがふっと出てきてそれをそのまま自分の手と糸にたくしてみました。


羽にお花を一つステッチ。

みんな個性豊かなステッチをしていてとても勉強になるし、興味深いお話なども聞けてとても楽しいです。



パンケーキは好きなものが選べるということでベリーチーズパンケーキにしました。
パンケーキ自体が甘くないのでとても食べやすくておいしいかったです。


また今日もクッキーのおみやげを戴きました。


そういえばartist inの矢崎さんが10/9に発売される本を持ってきてくれました。
「デザインとものづくりのすてきなお仕事」ものづくりをお仕事とするデザイナーさんの仕事場や作品などが紹介されています。
また10月11月とニットカフェも開催するらしいです。お店のBLOGによるとパーティーもあるみたいでとっても楽しみです。