刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

自由が丘&等々力渓谷へ


等々力渓谷へ行ってみようかなと数日前にふと思い立ち、今日ブルーを連れておでかけです。

ランチはCafe CABANONへ。広々とした中庭にテラス席がありゆったり寛げるお店です。

ブルーの他にチワワちゃんやゴールデンなどなどわんちゃん達がいっぱいいました。


4種類のランチセットがあり、私はバジルとトマトのガレットランチ(ドリンク付き)を頂いてきました。
その後は駅周辺を散策。途中、雅姫さんのお店Hug O War(ハグ・オー・ワー)を発見。ふっと引き寄せられお買い物をしてしまいました(笑)



店内は人でいっぱいで人気のほどが伺えます。お子様用のすべり台があり、内装も良い感じで優しい雰囲気に溢れていました。


そこからちょっと先の脇道に入ると奥にガーデニングのお店?があり、そこの敷地内にわんちゃんのフード&おやつのお店Kitchen Dog!とパイのお店を発見です。パイのお店には小さめのお庭があってテラス席が2テーブル。キンモクセイの木があって辺り一面香っていました。



パイのお店はBons Moments(ボン・モマン)。テイクアウトもできるみたいで、そちらで季節限定の焼きたてモンブランパイを頂きました。
パイとモンブランが別になっており、付けて頂くというスタイルで、思っていたよりも軽くてサラッとお腹に入ります。
おいしいスイーツを食べ、キンモクセイの香りに包まれ...すっかり癒されてしまい、あやうく等々力渓谷へ行くことを忘れそうになるほど(笑)



等々力渓谷は想像した以上に大きく、鬱蒼と茂った木々、澄んだ川、カルガモが泳ぎ、所々に小さな橋がかかっていて、石畳の階段もあり川の流れる音がとても心地よかったです。都心にもこのような場所があったのか...とちょっと嬉しくなってしまいました(ただ途中なんだかちょっと鼓動が速くなって変ないやーな感覚になったのですが気のせい?)。

わんちゃんのお散歩にもうってつけですが、デコボコしていたり、途中細くなっている所があったりするのでブルーは鞄の中に入れたままにしました。ちょっとかわいそうだったかな...。



帰り道、「翠家 みどりや」でお豆腐と豆乳のワッフルを買いました。他にもゆば、お惣菜、豆腐のスイーツなどなどが販売されていました。
今日のお夕飯はそのお豆腐を使う予定です。


ちょっとしたぶらり旅という感じで面白い一日でした...。