刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Esolaへ

昨日オープンしたEsola 池袋へ行ってきました。

以前とは違う賑やかな場所に変貌していて、オレンジ色のロクシタンがパッと目に飛び込んできました。ここに以前薬局があったとはとても思えません。
私は何よりアヴェダのshopができたことがとても嬉しく、ちょうど切れかかっていた化粧水とローズとラベンダーのキャンドルをお買い物しました。
オープニングということでシャンプーとコンディショナーのサンプル付きです。

その先にあるラ・コロリスト(sazaby系列のお店)ではかわいいお花のアレンジに一目惚れし、「デザートアレンジメント」を一つ購入しました。紙のカップの中にアレンジされていて、まさしくデザートという感じです。一輪のお花なのにアレンジしだいでかわいくなるのだなと嬉しい発見。

他にフラワーベース、キャンドルなども販売されていました。

その奥にはOMO KINOKUNIYA。こちらで明日のお昼用に飛騨高山の味噌煮込みうどんを買いました。

5階にはUNICOがあります。我が家のソファはこちらのお店のもの。でもってブルーのお気に入りで独り占めして寛ぎまくっている状態です(笑)

と以上の4店は今後足繁く通ってしまいそうです(笑)

ただ全体的に少々狭い感じがして、上階にある飲食店もとても窮屈そう(人で埋め尽くされていたから?)で席の感覚が狭いように見えました。


この賑やかさが持続してくれると良いのですが...。