刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ピンクと黄緑のツリーキャンドルを作る

Vida=Felizのキャンドル教室の日です。

12月のお教室はクリスマスもの。ということでとても楽しみにしていました。

今回はピンクと黄緑のツリーのキャンドルで、上に星が付き、ピンク、白、グリーンのツリーです。

白色の部分にはゴールドのドットを。

ピンクラメの星の裏はゴールドラメです。

でも時間との戦いという作品だったので必死に手を動かし続け、気がついたら終わっていたという感じです(笑)

キャンドルと一緒に写っているバラは先週Esola池袋のラ・コロリストで買ったバラ。頑張ってますね(笑)。



そういえば、伊勢丹のリ・スタイルは大盛況みたいで、訪れた方のお話だとお一人で複数購入される方が多いとか...。50個全て違うとなると選ぶのに頭が混乱しそう(笑)
私も行こうと思ったけれど、マリアさまを買っているので今回はあきらめようかな...。

そのVida=Felizのマエダサチコ先生の本が先日発売された。
キャンドルでつくるスイーツ
ドーナッツ、マカロン、カップケーキ他たくさんのスイーツキャンドルが掲載されている。

見ているだけで幸せ気分...。