刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

外苑イチョウ並木へ

先週行けなかった外苑イチョウ並木。
本日、間に合うかな...と不安を抱えながらも行ってみることにしました。

青山一丁目駅を降りたらすでに向かう人で列をなしていて、近くにある飲食店も人でいっぱいです。


私達はRoyal Garden Cafeのテラス席で野菜ジュースとフォーを頂き、入り口でお野菜を販売していたのでキノコの盛り合わせを買ってきました。ヤマブシタケ、大株しめじ、タモギタケ、菌床しいたけなど。

これがとてもおいしそうなのです。キノコをたくさん食べたいなと思っていた矢先だったのでこの出会いはとても嬉しかったです。
早速、ルクエで今日のお夕飯に...。



イチョウは半分ほどの木が寂しい姿になっていましたが、まだ楽しめたのでほっとしました。

いつも変わらぬ鮮やかな美しい色を私達に見せてくれることに感動しながら、それでも昨年見たものとは全く一緒ではなく、どこかが違っていたりすることを思うと、突然切なくなり一生懸命見入ってしまいました。


ブルーもイチョウの葉っぱと一緒にパチリ。

なかなかカメラの方に向いてくれず一苦労です(笑)ツンと横を向いてしまったり、下を向いてクンクン何かを探していたり...。
やっととれた一枚です。

これから冬の到来か...とちょっと寂しくもあり、新年が来るのを心待ちにしたり...。
ようやく仕事が終わったのでストレスなくのんびりしたい今日このごろです。