刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ダイソンの掃除機を買う

先月、炊飯器、掃除機と立て続けに壊れてしまい、新しく買うことにしました。

家電ってなぜ続けて壊れたりするのだろう?といつも不思議に思います。

炊飯器はすぐ決まったのですが、掃除機がなかなか決まりません(笑)

ダイソンが欲しかったのですが予算オーバーかな...などと悩み、でも一番欲しいものを買った方がよいのかな...とグダグダ悩みながら家電量販店へ。

実物を見て決めようと思ったものの、やっぱりダイソンに目がいき、そこへ限定数で値下げされていたピンクリボンのダイソンDC26が目に飛び込んできました。おまけにブラシツールがいくつか付いています。

音を聞いてみるとやはりうるさく(強の場合)感じるものの、犬もいるし、車の排気ガスもあるし...と吸引力にひかれ、もうこれは買うしかないということに。

ちょうど大掃除キットキャンペーン(先着15000名様)をやっていてブラシツール、英国式お掃除ガイド と近藤典子さんのお掃除アドバイスという冊子、ダイソンのエプロンとバッグがもらえるとのこと。

間に合うかな...と思いながら応募したら先日我が家に届きました。

ダイソンのブラシツールの使い方が近藤さんのコメント、写真とともに紹介されているし、英国式お掃除ガイドにはコーラでトイレの汚れが落ちるとか、新聞紙で窓をふくとか、もちろんダイソンのブラシツールを使っての掃除方法などなどイラスト入りで解説されていました。よし、これから掃除を頑張るぞ!と気合いが入ったのは言うまでもありません(笑)
音はうるさいけれど今まで取れなかったものなどすべて吸い込んでいる感じで、家の中にはこんなに埃があったのかと愕然です(笑)
どんどん吸い込んで下さいという感じで午前中は稼働しっぱなしでした(笑)

お掃除してきれいになると、心がすっと晴れて気分がとてもいいですね...。


で、午後はゴシップガールの後半を一気に鑑賞です。早くシーズン2が観たいなあ。