刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

麹町カフェへ

ただいま単発でお仕事中です。

その職場の近くにある以前からとっても気になっていたカフェ「麹町カフェ」で同僚とランチをしてきました。
先月行ってきた市ヶ谷(九段下)にあるFactoryはこちらの麹町カフェのパンのお店です。

今日のワンプレートランチは自家製バンズのバーガーです。
じゃがいものスープとフォカッチャとデザート付き。
テンション高く、同僚とおしゃべりに花が咲き、バーガーの中の具を気にも留めずパクついてしまったので詳細を語ることができないのが悲しいところです...(笑)

でも自家製バンズというだけあってとてもおいしかったです。外側が少々固めのしっかりした歯ごたえのあるバンズで中の具が外に出ないくらいの丸みがあり、パクッとかぶりついても口の中にすんなりおさまってくれる食べやすいバーガーでした。野菜たっぷりのランチはそれはそれはヘルシーでお仕事疲れもすっと消え去り、居心地のよいカフェでのんびり寛ぎの時間を過ごさせて頂きました。
また機会があれば行きたいなと思うのですが...この近くでお仕事が見つかればなあ...(笑)