刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヴィーナスフォートへ

青海にあるヴィーナスフォートへブルーと共に行って来ました。

一階はわんちゃんと自由に動き回れるのでそちらにあるPark Avenue Clea/Snoopy cafe(dog用のメニュー&お水あり)でランチをし、今話題になっているアウトレットヘ。

ユナイテッドアローズ、イルムス、フランフラン、H.P. DECOなどなど人の波をかき分けながら見て回り、SNOW WISHという噴水広場で行われるイベントを見てきました。

が、なんとシステムエラーが発生したらしく、雪が降らなかったのです。ついてない...と思いつつ、イルミネーションだけ堪能してきました。


そう、今日はイヴイヴ...と光り輝くイルミネーションを見ながら思い出した私。お買い物にかまけすっかり忘れていました(笑)



途中、2階にある1898年創業のパリのハチミツ専門店のラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキでアカシアのはちみつを買ってきました。レモンとオレンジもおいしそうだったのですが、ザラッとした舌ざわりがちょっと気になったのでアカシアに。

店先には「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演(2007年)した時の小栗旬さんのお土産ということでユーカリのハチミツキャンディが置かれていました。

風邪がはやっている昨今、喉に良さそうです...。