刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

表参道でランチ



用事で表参道へ行ったついでにランチをしてきました。

遊茶の茶-Cafeで「季節野菜と青森豚のセイロ蒸」を頂いてきました。
かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、パプリカ、タマネギ、しめじ、エリンゲ、もやし...他たくさん入っていてとっても体に良さそうです。

ごまだれと大根おろしの入ったポン酢の2種類の特製ドレッシングもまたおいしいこと...。
五穀米かパンが選べ、ポテトサラダ、プチデザート(バナナロール?)、日替わりのお茶付きです。

窓際のカウンター席で表参道を眺めながらゆったりランチ。
たまにはこういうのもいいなあ...と熱いお茶をすすります。



と、こちらのMUSIC ON TVと書いてあるどら焼き(麻布青野総本舗のもの)は戴き物です。
ここの番組、観たことないのです...すみません(笑)