刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

HERSHEY×J.S. BURGERS CAFE” のワークショップ

J.S.BURGERS CAFE 青山店のチョコレートワークショップに参加してきました。

チョコはHERSHEYのチョコを使い、湯煎で溶かしシリコン製のハート型に流し込んで思い思いにデコレーションをしていくというものです。お店の入り口には特大ハートチョコと板チョコがディスプレイされていました。この特大ハートチョコを砕いて今回のワークショップのチョコとして使用したとのことです。店内は女性のパワーで満ちあふれとっても賑やかでした。

トッピングはチョコチップ、チョコキッサブル、ベリークランチ、マシュマロ、コーンフレーク、アーモンドスライス、ピスタチオ、アラザン、コーヒー豆です。型にチョコを流し込みながら、コーンフレークやアーモンドなどを途中途中で加えて、表面はトッピングでデコレーション!これを2個作ります。

次にハート型クッキーにアイシングをしていくのですが、これが思っていたより難しくて思うような線が描けないのです(笑)ブルー(女の子)から我が夫へというクッキーを作ろうと思い、From Blueと入れたかったのですが描ききれずBlueのみ。中心にあるハートもきれいにいかずうーん、残念...。でもこのアイシング結構楽しいです。私はシンプルな感じになってしまいましたが皆華やかでキュートなデコレーションクッキーに仕上がっていてすごい!と感心してしまいました(笑)


今日はハンバーガーディナーセット付きで、Sサイズのバーガーとスープ、デザート、ポテトのプレートです。ボリューム満点。
でもJ.S.BURGERS CAFE 青山店は営業を終了するらしく、j.s. pancake cafeにリニューアルオープンするとのことです。


さてさて、我が家に持ち帰って早速夫にハートのチョコを1個食べさせました(笑)バレンタインデーにはちょっと早いけれど...(笑)

ブルーはクンクンしながら食べたそうでしたが、わんこにチョコはだめなのでブルー用のクッキーで我慢してもらいました(笑)