刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

めいさんの本が届く

大好きな吉川めいさんの本が本日届きました。

裸足のままで~ナチュラルヨガライフ~(CD付) (Infas books)

裸足のままで~ナチュラルヨガライフ~(CD付) (Infas books)



明日から読み始める予定です。自分を省みたい、パワーをもらって気持ち新たにしたい...なんて。
ヨガのお話はもちろん、レシピもいくつか掲載されています。ハニーマスタードドレッシング早速作ってみようと思っています。

めいさんの髪型好きなので私もまねっこして先月ばさっとショートにしてしまいました(笑)
洗ってもすぐ乾くからいいですね。


と、私はここ毎日オリンピック三昧です。たまたまお仕事が入っていないのでリアルタイムで開会式から閉会式までばっちり見ることができるのです(予定)。モーグルで上村愛子選手を応援しながらも各国選手のエアを鑑賞し、ハーフパイプではショーン・ホワイトの技に感嘆の声をあげ(こちらは残念ながら決勝のみ録画)、男子フィギュアではケガを乗り越えての高橋大輔選手のメダルには喜びで心が震えました...。

毎度のことながら彼らの精神力の強さに脱帽し、そのたびに自分の弱さをいやというくらい思い知らされ、ぐちぐち考え悩んでいることがバカバカしく思え、反省したり自己嫌悪に陥ったりしてしまいます(笑)同じ人間なのに...と。夏季、冬季と4年ごとに同じことを思い、背筋をしゃんと伸ばすのですが...困ったことにしだいにまたダラダラな生活に戻ってしまいます(笑)



さてさて私もヨガ頑張ろう!