My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

日比谷公園へ


春日和の今日、ブルーを連れて日比谷公園松本楼でランチ&銀座へおでかけです。


平日12時前の日比谷公園は人も少なくそれはそれは静かで空いているベンチもいっぱい(笑)
途中遭遇した梅の木はかわいいお花をたくさん咲かせていました。





松本楼のテラス席は樹木に面している所にあるので自然浴をしながら気持ちよい爽やかなランチタイムを過ごすことができます。
あれこれ迷ったあげく、野菜たっぷりのボルシチとハイビスカス&野バラのハーブティーを頂いてきました。

オフィス街とはいえ空気が澄んでいて気分もすっきり...。来月からお仕事開始なのでつかの間の贅沢です(笑)




ランチの後は、有楽町阪急百貨店のイベントスペースで開催されているリンネルのイベントへ行ってみました。
Vida=Felizのキャンドルが販売される(blogの記事)ということでこれは行かなくてはと(笑)
ナチュラルなお洋服、ホワイト&ベージュで染められたスペースの中に控えめに存在していたキャンドルたち。

アネモネ、パンジーのグラスキャンドル、お花や星がちょこんとのっているカップケーキなど春っぽいかわいいキャンドルがショーケースに納められていました。来月、パンジーのグラスキャンドルを作る予定なのでとても楽しみです...。



キャンドル鑑賞後はそこから少々歩いたソニービルの裏手にあるめざマルシェにも足を運んでみました。さすがにもう混んではいないだろうと思いながら行ってみたら予想以上に閑散としていて驚きました。これはまずいのでは...と思いながら上階から見て回ったみたのですが、触手が伸びるようなものはあまりありませんでした。
今日のお夕飯用におか泉の讃岐うどんを買っただけです。
ということで先日買ったアラビアのシリアルボウルまたまた大活躍です。