刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ビオラのフレグランスキャンドルを作る

今日はVida=Felizの表参道教室でビオラのフレグランスキャンドルを作ってきました。

お花を作る前まではアネモネと一緒だな...と思いながら、でもでもビオラの中心を描くのが一苦労です。
うまくきれいに線が描けない(笑)


遠目から見ればなんとかビオラかな(笑)二色使いと一色のビオラをミックスして葉っぱをちょっと多めに入れてみました。
このお花を飾り付けていく作業がフラワーアレンジみたいで結構楽しかったです。

香りは今回はローズにしました。


今日はとっても暖かかったので気分が高揚してそのせいか結構大胆に大雑把にキャンドルを作ってしまいました(笑)
花びらは薄い方が繊細な感じが出てよいかもしれないとできあがってから気がつきましたがもう遅し(笑)
でも楽しい時間を過ごすことができたので幸せです..。