刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アースデイ東京2010へ


お天気にも恵まれ、陽の光に包まれながらのアースデイ東京 (代々木公園イベント広場、ケヤキ並木など)。

お野菜や果物を買いたかったのでオープン10時に到着。10時に行くと人もそれほど多くなく、ゆっくり歩いて回れるのでとても快適でした。
今回はオリンピックプラザにまで敷地を広げ、見応え十分です。

ポラン広場で果物と卵を買い、大地を守る会でミニトマトを買い、ベイクルーズのブースではTシャツを2枚、オーガニックコットンのメイド・イン・アースでウォッシュタオル、ラパン ノワール(くろうさぎ)でパンを、te.to.teではにんじんシフォンケーキ、ランチはmai maiで雑穀おにぎりを、琉球チャイニーズ TAMAでは角煮バーガー、Cafe Eightではトーフステーキサンドイッチを頂いてきました。

お腹いっぱいです...(笑)

雑穀おにぎりは注文してその場で作ってくれるのであったかくておいしかったです。外で食べるおにぎりってどうしてこうもおいしいのでしょう(笑)

トーフステーキサンドイッチはお隣の代々木公園で頂くことにし、芝生の上で樹木を眺めながらのんびり頂きました。

やっぱりお天気がいいのは最高。晴れというのがこんなに嬉しいとは...。このまま春に突入してくれることを願うばかりです。


こちらはte.to.teのにんじんシフォンケーキです。生姜のシフォンケーキは売り切れてしまいました...。