刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

はちみつを買う

今日も晴れ。晴れの日は手早くお洗濯を済ませ、おでかけするというパターンが最近多いです。
今日はGWに実家へ行くための手みやげとして「はちみつ」を買いに荻窪にあるラベイユへ。教会通りにあり、ぱっと目をひく三階建ての素敵なお店です。




店内には数えきれないくらいの国産、海外のはちみつが棚に陳列され何を買ったらよいやら...と迷ってしまうほど。
はちみつを使用したお菓子やみつろうキャンドルなども扱っていて、あれやこれやと買いたくなる衝動を抑えながら(笑)自宅用、両家の母用を冷静に選んでいきます。

私の母は蜂蜜好きで以前日本みつばちの蜂蜜を送ったらとても喜んでいたので、両家の母用に今回はこちらのラベイユさんで日本みつばちの蜂蜜を買うことにしました。
稀少なだけあってお値段もそれなりで奮発してしまいましたが..(笑)
桐箱に入れてもらったら手みやげとしての風格がぐんと増したような感じになりました。


自宅用には国産のアカシアとりんごとさくらんぼ、はちみつビスキュイ(いちごショコラがサンドされたもの)を買ってきました。

銀座松屋、丸の内にもお店があるのですが、松屋には「銀座のはちみつ」(銀座のビルの上で集められたものらしい)という商品があるみたいでこちらもおみやげに良さそうです...。
詳しくはこちら → gin-pachi.jp 銀座ミツバチプロジェクト