刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

リネン&ショール

昨日、伊勢丹新宿店本館5階のザ・ステージで開催されている「フレンチアパートメントスタイル 〜パリからの便り〜」(〜4/30まで)でお買い物をしてきました。
私の好きなオルネ ド フォイユで扱っている商品が並ぶということでちょっと覗きに行ったのです。が、案の定買ってしまいました(笑)


リネンのカットクロス2個とリネンのはぎれセット(LINNETのもの)、色合いが気に入って一目惚れしたKhadiコットンのショール(本当はバスタオルらしいのですがショールとしても使えるとのこと)。どれもとても気に入っているのでどのように使おうかなとワクワクしています。他にもお皿、インテリア雑貨、照明、紅茶、大判のリネン、手芸用品(糸、リボン)、布バッグ、かごなどが販売されています。


と、その後、バルト9で「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観に行ってきました。コミックで読み終えていたのでどのように演出されるのかな〜と楽しみにしていました。
やはり上野樹里さんののだめになり切っている演技が圧巻です。でもコミックの最後の方に書かれていた言葉(何百年も前に記された音符が〜というくだり)をそのまま映画にも使用してほしかったな...と思います。のだめが音楽とともに生きていくこと、目覚めたことの説得感がもう少し出たのではないかな...と思うのですが...。

それと真一の気持ちを後押しするブラジルでのお仕事シーンも入れて欲しかったです。でも予算的に難しいものがあるから無理ですね...。

一応これで終わった感じですが、発売中の24巻のオペラ編がまたまた面白いのでまだまだはまりそうです(笑)