刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

シャクヤクとグリーンネックレスキャンドルを作る


Vida=Felizのお教室の日。今日は表参道教室で私の大好きなお花のキャンドル。
シャクヤクとグリーンネックレス、それに白い小さなお花付きという贅沢なものです。
こういう世界好きだなあ...とすっかり少女気分(笑)

シャクヤクは初体験で内側に丸く丸くと自分に言い聞かせながらも頭で描いている形にならず悪戦苦闘。



外側部分はサチ先生に手伝って頂き(ありがとうございます...)無事完成です。シャクヤクのコツ、なんとか掴んだので次回機会があったらきれいに作るぞと心に誓いました(笑)

小さなお花は二枚重ねバージョンにしてちょっと華やかにしてみました。


きっちり2時間、今日は本当に充実したレッスンで集中しすぎていたせいかティータイムの時はぽーっとしている状態(笑)
熱い紅茶がおいしかったです...。