刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代々木公園にてバラ鑑賞

アヴェダのカットの日。お仕事が終わってから予約まで時間があったので代々木公園へ行ってまたまたバラ鑑賞をすることにしました。

ギラギラ照りつける強い紫外線を浴びながら(笑)、代々木公園の原宿側入り口から入って真っ直ぐ行った所にあるバラの園へ。


一輪一輪から発せられる強烈なパワーをもらい、私も元気いっぱいに。レースのようにひらひらとカーブしている花びら、シルクのような感触の繊細な花びら、幾十にも重なりあった厚い丈夫な花びら、数枚しかなくとものびのびと大きく広がる花びら...芸術だな...とため息です。キャンドル作りをしているからかお花の構造にまで興味が広がります(笑)


平日の代々木公園はのんびりゆっくり時間が流れて、長閑な空間。
樹々の息吹を感じながら、思いっきり深呼吸して心も身体もリフレッシュ。



その後はPURE CAFEへ立寄りデザートプレートを頂きました。
豆腐クリーム付きのスパイスキャロット(シナモン入り)ケーキ&薬効茶。

髪もバッサリ切って、さっぱりすっきり。
おかげで今日はなんだかとても眠い(笑)早く寝ようっと。