刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Sky Yoga(ミッドタウン)に参加


朝の六本木は静寂が漂い、どこか見知らぬ町を散歩しているような、訪れているような不思議な感覚を覚えます。
そんな空気に包まれながらミッドタウンを目指しててくてくひたすら歩いていく私。


東京ミッドタウン芝生広場で開催されたSky yogaに参加してきました。主催はヨガジャーナル日本版とオーシャンズ。ヨガ友のsayuさんと一緒に参加予定でしたがsayuさんが急遽参加できなくなり、今回は一人で参加です。


9時半から11時という1時間半のヨガ。
今回はスタジオヨギー、らでぃっしゅぼーや、チャコット、パタゴニア、ヨガワークスなどなどのブースが並んでいました。

芝生はふかふかしていて、ヨガマットから伝わってくる芝のぬくもりがとても心地よく、リラックス状態に...。
先生はアイアンヨーガの柳生直子先生。

お天気は雨が降りそうな曇り空でしたが眩しい思いをすることもなく快適でした。
今回戴いたのはビニールコーティングされたトートバッグとKONA DEEPという海洋深層水。

清々しい空気を思いっきり吸い込み、のびのびと思いっきり体を伸ばして行うヨガはそれはそれは気持ちよく、上を見上げれば広大な空、下を向けば緑の芝生、正面はミッドタウンの建物、左には東京タワー...。目も楽しませてくれるこの時間。

最初は腹筋を温める運動をし、英雄のポーズ(数種類)、弓のポーズ(ダヌラ・アーサナ)、ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュタ・アーサナ、半月のポーズ(アルダ・チャンドゥラ・アーサナ)、木のポーズ、トゥリコーナ・アーサナ、ねじりのポーズなどなど他数多くのポーズが盛り込まれた充実したsky yogaでした。

芝生の上でヨガができる場所はなかなかないので、このイベントこれからも継続して欲しいです。外ヨガは本当に最高。