刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

カーブドッチ2日目

快晴の今日はこちらの敷地内でのんびり過ごすことにしました。朝食後、まだ人がいない静かなお庭をお散歩。色とりどりのお花が咲き乱れ、きれいな芝生が一面に広がる心洗われるような景色。朝一番このような美しい光景を鑑賞できたことにまず感謝しました。青紫のお花、深紅のバラ、淡いピンクのバラ、白い紫陽花、真っ黄色の小さなお花...たくさんの色が目に飛び込んでくると気分も高揚し、明るくなってきます。フラワーセラピー?


お散歩後はまたまたアロマ岩盤浴をし温泉に入り、ランチはガーデンレストランカーブドッチのテラス席で。小さな噴水のあるお庭を眺めながらの贅沢なランチタイムです。期間限定ランチ”ラヴィアンローズ” というものをオーダーしました。

猫ちゃん達がテーブルの下にやってきてはお座りをしてご飯をもらおうとニャーと催促。誰かに似ている...(笑)ブルー?
でも餌付けはよくないと思い我慢してもらいました(笑)





敷地内にはワインショップもあり、ワイン好きの弟のためのお買い物をし配送をお願いしました。ジェラートのお店「ことらって」ではジャージー牛乳を使用した季節限定のバラのジェラートを頂きました。これがこっくり、爽やかでおいしい。VINESPAの棟にもshopがあるのでそちらでも頂けます。



VINESPAに併設されたアヴェダではフェイシャルをしてきました。エレメンタルネイチュアトリートメントをお願いしたのですが、使用している美容液などをお話したらカスタマイズトリートメントにして頂き、フェイシャル、フットマッサージ、ハンドマッサージという内容に変更してくれました。
青山店とは違ったメニューもあり、種類も豊富で多彩。特にヘッドスパ(スカルプマッサージ)はお庭が一望できる大きな窓の側に設置されているのでとても気持ち良さそうでした。せっかく来たのだからと明日の朝一に予約を入れてしまいました(笑)


さてさて楽しい日々も明日で終わりです。時間の流れが早い都会についていけるか不安です...。リラックス顔から厳しい顔つきに変貌してしまうのが悲しい(笑)
自然に触れていると顔の表情が変化するのだなと実感します。力むことなく、すっきりゆったりでこれが普通の、素顔の私なのだと驚きました。
普段もこうでいられたら良いのだけれど(笑)せかせかと歩いていく人たちの中を揉まれて歩き、車の騒音、排気ガスに汚染された空気ではそうもいかなそうです...。