読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

代々木公園のWIRED CAFE でヨガ


代々木公園内にできた7/1オープンのWIRED CAFE<>FIT。今日は6/30までワンコインで体験(コーヒー付き)できるということで予約を取って行ってみました。

私が体験したのはRIEKO先生のway(ウォーク&ヨガ)。ノルディックウォーキングは全くの初体験。
ポール2本を手首に付けてシューズ(持参)を履いていざ出発。先生の懇切丁寧な指導のもとおしゃべりをしながら代々木公園内を30分程歩きます。
朝早い代々木公園って本当に清々しい...。


晴れてよかったけれど、紫外線がとっても気になり帽子は必需品だなと思いました。途中、わんちゃんのお散歩をしている人、ジョギングしている人、満開の紫陽花、鳥のさえずり、シートを引いての女性達の会合?などなど...目や耳など五感を楽しませてくれるものがあり、もくもく歩くだけではない別の面白さもあります。

スタジオへ戻ってくると肩甲骨、二の腕にちょっとずつ気持ちよい痛みを感じ初め、効いているなあと実感します。

ヨガはストレッチ、立ちポーズなどが入り、こちらも充実の30分。
正面の仕切りのガラス扉?がすべて開け放たれているので目の前は緑の芝生で敷き詰められた中庭?遠くには渋谷に立ち並ぶビル群、それと風がふわっとスタジオ内に入ってきてとても心地よいです。私は一列目にいたので遮るものがない景色だけを見つめてのヨガタイムを堪能。お天気が良い日は本当に気持ちよいと思います。

ロッカー&シャワールームはやや狭いかなという感じです。シャワーは4つ?5つ?ぐらいで各プログラムの最大人数をどれくらいにしているのかわからないけれど週末は結構大変かもしれません。私は今回はシャワーを使用しませんでした。
中にはCAFEも併設されていてドリンク、FOODなどがあり、オーガニックコットンの商品も販売されています。



行きも帰りも明治神宮前駅を利用。公園沿いの樹々を見ながらゆっくりゆっくり歩くのがまた気持ちいい。
雑踏に揉まれて帰るとそれだけで神経が消耗してしまう...。といいつつ、池袋で今日リニューアルオープンの西武百貨店の地下、デリカショップへ行ってしまいました(笑)
こちらのLittle Chefで「野菜を食べるお弁当」を買ってきました。
Hanakoとのコラボのお弁当を買ってみたかったのですがお店の方に聞くまでもなく、当然のごとく売り切れ(笑)またの機会ということで...。

WIRED CAFE MUSIC RECOMMENDATION「FEEL」

WIRED CAFE MUSIC RECOMMENDATION「FEEL」