刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

DVD鑑賞


今日はとても観たかったのに見逃していた「のんちゃんのり弁」のDVDを観ました。

海苔のお弁当の写真がとっても印象に残っていたので、勝手にお弁当のお店をオープンして奮闘するストーリーと想像していた私(笑)

いやいや、全く違っていて私には耳が痛いお話でした(笑)私も自立してないかも...と反省したり...。

ととやのご主人の台詞がグサグサと私の胸に突き刺さります...。


それにしても飯島奈美さんのお料理ってどうしていつも魅力的なのだろう。豪華な物を使用するわけでもなく、普通の食材でセンスよいお料理ができ上がります。
今回も愛情が何層にも積み重ねられたのり弁は本当に本当においしそう。
海苔を細かくすると食べやすいという心遣いにも感心することしきり。

今度お仕事の時、この映画ののり弁挑戦してみようかな。食べかけでも見た目が美しいなんて...ほれぼれ(笑)



で、お夕飯前に観たので心も柔らか、いつも以上に丁寧に丁寧に作ってしまいました(笑)
今日のご飯は焼き海老と椎茸、人参(昨日アースデイで買ってきたもの)、キャベツと卵入り炒飯。
海老の香ばしさがたまらない...(笑)