刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ラシーヌでお夕飯

アヴェダでベリーショートにカットしてもらいました。

じめじめした湿度の高いこの時期はバッサリと髪を切りたくなるので、やってしまったという感じです(笑)

でも風通しよくなり、すっきりさっぱりでとても気持ちがいいです。


その気持ちのまま、池袋のラシーヌでお夕飯を食べてきました。




写真は塩豚バラのお料理と最後の締めに頂いたチーズ各種とドライフルーツ。
「青カビに蜂蜜をちょっと付けて頂くとおいしいですよ」というスタッフのお言葉通り、付けて頂いてみるととてもおいしい青カビチーズに。

ハチミツとチーズの相性の良さを実感しました。

それにしても店内は賑やかすぎて会話が成り立ちません(笑)
圧倒的に女性のお客様が多く、おいしいお料理を食べながら週末を満喫している感じです。


お会計を済ませたら、女性スタッフの方から「デザートにどうぞ」とお菓子をおみやげに戴きました。
こういうサプライズ大好き(笑)
なんでも黒糖入りのお菓子みたいです。

今日は食べられそうにないので明日食べる予定です。