刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

鎌倉でランチ

藤沢へ里帰り...。


家へ行く前に母と待ち合わせをし、鎌倉駅西口にあるCorretoでランチをしました。

鎌倉駅の改札を出てちょっと歩くと蝉の声が辺りを包みます。

今年お初の蝉の声に感激し、おお〜夏だなあと実感。
ランチをする前に、強い日射しを避けながらてくてく歩いてロミ・ユニ コンフィチュールでお買い物をしました。
今日はテレビの取材が入っていてなんだか落ち着かず、商品をゆっくり見ることができませんでした...残念...。




とりあえず目的のPancakeミックスとSirop Citron-Gingembre(シトロン・ジャンジャンブル)を買ってそそくさと外へ。



ランチをするお店、Corretoは店内撮影は禁止なのでお店の入り口の写真を撮りました...。
ドアを開けるとすぐ頭上にあるシャンデリアがぱっと目に入り、優しい色合いでまとめられたシンプルな清潔感のある店内は心をほっとさせてくれます。

きゅうりとミントの冷製スープ(前菜は2種から選択)、自家製パンの盛り合わせ、豚ヒレ肉のブルーベリーソース(メインは3種から選択)、
ドルチェ、カフェというAコースをオーダーしました。

きゅうりとミントのスープは爽やかな味で時々ふっとミントが現れる面白さ。

豚ヒレ肉は脂がない、ひきしまったお肉でおいしかったです。


ランチ後はkroneでkuksa柄のてぬぐいとバスソルトをお買い物し、そこからちょっと歩いたところにあるダイアモンドケークスでとってもキュートなスコーンを2個買ってきました。女の子に生まれてよかったと思えるようなかわいいスコーンです。名前はマリーアントワネットとマリーノアール。
明日写真をUPする予定です。


それにしても、ブルーやリリーがいないと本当に静かで...テレビの音だけが流れる実家はなんだかちょっと寂しいです。
いつもだったら2匹が大騒ぎでグルグル走り回っていたり、疲れてお昼寝したり、ご飯の時間になるとぱっと起きておねだりしたり。
そんな時間が今はとても懐かしいです...。