読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍Cafeとランチ


代官山Cholonで行われた刺繍Cafeartist in)に行ってきました。



2度目のCholonの刺繍Cafe。
相変わらす素敵な商品が並んでいたけれど、今日はなんとか我慢しました(笑)


今日の図案は鳥。鳥の絵とお花がいっぱいのかわいい図案です。

羽根の部分はハネコム・ステッチとフレンチナッツ。

クチバシが寂しそうだったのでお花をくわえさせてみました。

考えなしでステッチしまくったので形がまとまっていないお花だけれど(笑)...。


さてこれからたくさんのお花達をどう彩っていこうかな...と考え中。

終了後は、参加者皆の作品をずらりと並べ鑑賞会。



そういえば、artist inの矢崎さんが今後の予定をちょこっと教えてくださいました。
ビーズを使用したワークショップ、H.P.FRANCEとのコラボのワークショップ...。

でも日にちがまだ未定のよう...。

H.P.FRANCEは大好きなブランドなのでものすっごく楽しみにしています。


今日のお菓子は前回も頂いたkaruna(カルナー)のものでお豆腐のケーキです。

微かにお豆腐の香り、しっとりした触感。おソースとも良く合いとっても美味しかったです。



その後は、フィンランドカフェでランチをしました。



メニューが増えてどれもおいしそうです...。
今日はカレリアパイとサーモンとじゃがいものスープ ディル風味、クランベリージュースを頂いてきました。
カレリアパイはとっても久しぶりに口にします。
お好みのものを乗せればりっぱなランチメニューに変身!
とてもおいしかったです...。



今日は好きな事、好きな物づくし...暑さも忘れて大はしゃぎ(笑)