刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

木製の匙を買う



松屋銀座で開催されている「銀座・手仕事直売所」へ行ってきました。

ネットでチェックしていた商品がズラリと一堂に会し、私は興奮状態(笑)

小さなCafeも併設されています。
どれも温かみがあって作り手の心が感じられ、得るものも多くとてもよかったです。


見ているとあれもこれも欲しくなってグルグル歩き回りっぱなし(笑)


結局、樺で作られた小さなスプーンを2個(大小)買ってきました。
オケクラフト工房の1つ、「工房ある」の佐藤佳成さんの作品で、ネットでも販売されています。

丸みに惚れ込み、以前から気になっていたけれど
直接目にして触れてみたらもう...うっとり(笑)

一つはコーヒー用ともう一つは茶葉用にする予定です。


今日は三越リニューアルと、有楽町で管首相の演説?などがあり
人でいっぱいの銀座でした。