刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

那須三日目

快晴で雲一つないお天気。

今日は帰る日なのでちょっと寂しい気持ちでのガーデンレストランでの朝食です。

母に合わせて8時の朝食。


f:id:nanhime:20210629145324j:plain


真っ青な空を見ながら、ライス畑を見ながら、樹々を見ながら...という贅沢なテラス席へ。

洋食の朝食はパン、ペストリー、ヨーグルト、フルーツやお野菜、ジュース類などはブッフェで温かいものはメニューから選択という形になっています。

クレソンとりんごのジュース(ハチミツ入り)をまず頂き、きのこのスープ、フルーツ、ミニパンケーキ、温泉卵と自家製ハム、ハチミツをたっぷりのせたヨーグルトなどを頂きました。
周囲を蝶、蜂などが飛び回っていてとっても賑やか。
ハチミツが好きなくせに蜂はちょっと苦手で、でも今は貴重な存在なのでなんとか我慢していました(笑)

目の前にある花々の蜜採りに大忙しという感じでしたが、それも微笑ましく見ていました。
蝶なんて見るのがとても久しぶりで、私はそれだけ自然がないところで生活しているのだなとちょっと悲しくなりました。


f:id:nanhime:20210629144553j:plain


f:id:nanhime:20210629144400j:plain


f:id:nanhime:20210629144648j:plain

朝食後は敷地内をのんびりのんびりお散歩です。
すすきに取り囲まれた真黄色のライス畑、キッチンガーデンにはいろいろな種類のハーブなどが育てられていて、その近くには妖精がいそうなアリエッティがいそうな小さな池?沼?がありました。

f:id:nanhime:20210629144803j:plain

f:id:nanhime:20210629144932j:plain

f:id:nanhime:20210629145101j:plain


それと、秋の発見。これが一番嬉しかったこと。30度以上の日が多かった夏、このまま秋が来ないのではとものすごく心配していたのですが...ほっとしました。
栗ときのこ、どんぐり...。かわいくてかわいくてマジマジと見つめてしまいました。
四季があるということの大切さ、喜びをつくづく実感します。

f:id:nanhime:20210629145200j:plain


そこからちょっと歩いたところに露天風呂があります。ひっそり佇む露天風呂。
誰もいなかったので即入ることに。

なんという贅沢...この機会を与えてくださったことに感謝します...などと心の中でつぶやいていた私。
静寂、草花、樹々の香りに包まれながら、体はぽかぽかいい気分。極楽です(笑)


出発数日前に戴いた二期倶楽部さんからのメールに「森林浴をお楽しみください」と書かれてあったのですが、
しっかり堪能させて頂きました。

ありがとうございます。