刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

品川でお夕飯

今私は品川でお仕事をしています。品川でお仕事をするなんて、もう十数年ぶりという感じです(笑)

お墓参り(休日)の時に立ち寄るぐらいだったので、平日の品川がこんなにも混雑しているとは...。
朝の駅は...まっすぐ歩けません(笑)

会社員、旅行者が入り交じってそれはそれは賑やかです。


ということで、夫と待ち合わせをしてお夕飯は品川のウイングにある中国料理の「高輪」です。
むか〜し品川で働いていた時、ランチによく来ていたお店です。五目焼きそばがお気に入りでした。
とにかくボリュームがあって食べごたえがあります。




それがまだあって懐かしかったですが、でも今日私が頂いたのは酸辣湯麺(スーラータンメン)。
どんっと大きな器に入ってやってきましたが全部食べてしまいました(笑)
辛さと酸味が食欲をかき立て、とろっとしたスープがしっかりと麺にからみついていてとてもおいしかったです。


口直しのデザートはマンゴプリン。果肉がたくさん入っていて濃厚なお味でした。