刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

かぼちゃのキャンドルを作りました


Vida=Felizのお教室の日。
今日はかぼちゃのキャンドルを作ってきました。

ハロウィンのジャック・オ・ランタンで、帽子付きです。

サチコ先生のBlogの写真を見てワクワクしていたのですが、かぼちゃの形にするのが大変でヘトヘトになってしまいました。

口がちょっと下になってしまったのと、
口尻が斜めになってしまっているのが悲しいところ...(笑)

表情も怖いし...。

まあお化けなのでこれでよしとしましょう(笑)



ティーキャンドルを入れることができる(短時間なら)ので夜が早く来ないかな〜と待ち遠しいです。水を入れたちっちゃな器を入れるとフラワーベースにもなります。


夫が帰ってくる時間に、玄関の電気を消して真っ暗にし、
キャンドルを灯してみようかなと思っています。驚かないと思うけど(笑)


と、今日のお菓子はドミニク・サブロンのマドレーヌ(ショコラノワール)。とろけてしまいそうなおいしさでした。