刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Cholonで刺繍Cafe



代官山にあるCholonさんで行われた刺繍Cafe(artist in)に行ってきました。

今日はCholonさんで販売されている布製のミニバッグに刺繍です。





かわいいサイズなのでとっても嬉しい...。


今回は鳥さんの部分ではなく、口の部分にしてみました。

ボタンホールステッチ、フレンチナッツ、デージーステッチそれとチェーンダーニングステッチ(変なステッチになってしまいました)です。





そのステッチの裏側に以前ヘルシンキの蚤の市で買ったピンクのレースを縫い付けて完成。ビーズのブローチ、ワッペンなど付けるともっとかわいいかも!と思い、いろいろ思案中です(笑)

ランチへ行く時にお財布と携帯とか、細々したものを入れたりなど使っていきたいなと思っています。




今日のお菓子は以前頂いたオーガニック、国産の素材を使用したKaruna(カルナー)の鳥の形のりんごジャムクッキーとココアパウダーを使用したブラウニーです。ネットで調べてみましたらカルナーの石原真氏はイラストレーターの松尾ミユキさんの旦那様だそうで、来週開催されるもみじ市に出店するみたいです。

袋に入っていたので食べるのを我慢して(笑)夜のおやつに頂くことにしました。