刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ティオちゃん

ワンちゃんを見かけると、かわいくてかわいくてついつい微笑んでしまうこの頃です。




写真は友人の愛犬のティオちゃんです。

ぬいぐるみみたいでかわいいですね〜。


後ろにいるワンコ達はすべてぬいぐるみ。

リアルすぎて思わずマジマジ見てしまいました(笑)



動物と言えば、「獣医ドリトル」。

涙もろいのか、毎回涙してしまいます(笑)
一生懸命生きているちいさな命達に心打たれ、学ぶことあり、
反省することあり、自己嫌悪に陥ったり...。
ドリトル先生の言葉...耳が痛いです(笑)

小田和正さんの「グッバイ」もドラマの内容にぴったりで、
iTunes Storeでダウンロードしてしまいました。
リピートして聴きまくっているここ数日...。

この曲を聴いていると「一期一会」を大切にしなくては...と思います。



今回の10月期ドラマでは「フリーター、家を買う」と「獣医ドリトル」この二つが私のお気に入りです。