刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

銀座のクリスマスツリー


母と銀座へ行ってきました。

ダニエル・オスト氏のクリスマスツリーが鑑賞したくて、ランチは帝国ホテルのサールです。写真はデザート(ラズベリーのジュレ、マロンクリーム。ブランマンジェ、マンゴのアイス)です。とてもおいしかったです...。





帝国ホテルのメインロビーにあるダニエル・オスト氏のクリスマスツリーは...黄金色に輝く無数の星が雪のように夜空から一つ一つ静かにさらさらとこの大きなモミの木に降りそそいできらびやかなオーナメントに変化したような...神秘的な雰囲気漂うクリスマスツリーでした。

金色一色でも様々な形、素材が躍動感を出し、それぞれ仲良く折り合っていてとても素敵です。
真っ白な衣装を身にまとったサンタクロースがそっと寄り添っていたのもとても印象的でした。






その足で今度はミキモトにも行ってみました。
昨年はツリーの下に雪だるまが飾られていたのですが、今回はキノコです。
とってもかわいい。




クリスマスツリーは本当に幸せな気持ちにさせてくれますね。

今日は2つも鑑賞したので幸せ指数100%です(笑)