刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

八王子へ


今日は法事で八王子へ行きました。


親戚一同で頂いたお昼御飯は夏に訪れた「鶯啼庵」です。

お庭の紅葉が素晴らしく、四季がある日本に生まれてよかったと思いました。

橙、黄、赤、茶、緑などさまざまな色がお庭を彩り、
私達の目を楽しませてくれていました。



頂いたのは師走懐石です。





写真は鮭味噌漬け焼き酒粕風味 雪輪長芋 青味大根、いくらと菊の彩り寿司、
苺と小豆の甘味仕立てフレッシュフルーツです。
その他にも牡丹海老と帆立のお造り、海老芋旨煮、よもぎの年越し蕎麦なども頂きました。


一期一会...この美しい景色をしっかりと瞳に焼き付け、お天気の良い暖かな日に恵まれたことに感謝です。


それと、たっくさんの真っ赤なりんごも戴いてきました。
明日からリンゴづくしの日々です。