刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

BONNATのイベントへ


昨日エピスリーフィンヌで戴いた招待状を携え、六本木ヒルズのBONNATの期間限定(22、23日)カフェ(ヒルズ カフェ/スペース)へ行ってきました。
「フランスで生まれた"世界最古の幻のチョコレート"」...BONNATです。



午前中はキャンドル教室があったので、16時からのトークショーに参加しようと思って
訪れたのですが、14時過ぎ時点でまだ13時からの回が続いていたので参加してしまいました。
招待状を持っていなくても当日参加もOKだったようです。




ステファン・ボナ氏は何種類ものスパイスとお肉を使ったメキシコ料理?を作っているところで、そのお料理は参加者全員に振る舞われていました。私達は途中でこそっと参加したので遠慮させて頂きました。でもちょっと食べたかったかな(笑)




16時からの回はチョコレートフォンデュを作るということを後で知り、やっぱりそちらに参加するべきだったかなとちょっと後悔もしましたが、併設されたカフェでショコラショーを頂いてきたのでそれで満足です(笑)

こっくり、まろやかで後味が残らないショコラショー。
店内が満席だったのでテラス席で頂きましたが、外の寒さが一層おいしさを引き立ててくれそれはそれでよかったと思います。


shopコーナーでは色とりどりの包装のタブレット、ボンボンショコラがずらりと並び圧巻でトークショー後は大にぎわいでした。


我が夫はBONNATの大ファン。
伝統、歴史、重厚さを感じさせてくれカカオ本来の味を大切にしているBONNATのチョコ。

バレンタインに向けまたまた買ってしまいそうです。