刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ガレットランチ

今日は渋谷の松濤にあるクレープリー ティ・ロランドでガレットランチです。
サラダ、ガレット、クレープ、ドリンクのパリコースをオーダーしました。
ガレットとクレープはそれぞれ1品ずつ選ぶことができます



ガレットはヴェジタリアンにしました。
卵、アスパラ、かぼちゃのピュレなどが入っています。
かぼちゃのピュレがガレットの中に端から端までサンドされていて感動でした...。
こちらのガレットはカリカリしているというよりはもっちりあっさりで食べやすく
上品な感じです。
見た目の色が他店のガレット生地と違う感じを受けたのでお店の方にお伺いしたら、
パリの「ティ・ジョス」の3代目経営者のロランド・オリトロー夫人が
厳選した粉を使用したオリジナルブレンドだそうです。
戴いた冊子、HPにも掲載されていました。



クレープはレモンとハチミツのクレープに。
レモンの香りがふわっとしてハチミツがクレープにしっとりとなじみなめらかです。


モノトーンを基調としたシックで落ち着いた店内は大人のガレットのお店という感じで、
松濤で優雅なランチタイムを過ごさせて頂きました...このような時間を与えてくださったことに感謝です...。