刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

チョコレートキャンドルを買う


アンティーク、ノスタルジックなキャンドル...最近ネットで発見しました。

Green-finger(有瀧聡美さん)のキャンドルです。


ちょうど新丸ビルの「私の部屋」で“有瀧聡美キャンドル展”が開催されていたので行ってきました。
先週訪れてみたら商品が売り切れで在庫がなかったので入荷したら連絡を入れて頂けるということでお願いしておいたら、
昨日留守電に入荷の伝言が入っており、早速今日行ってみたのです(笑)



バレンタインの時期ということでバラ付きのかわいいチョコレートキャンドルが飾られていました。
本当はスティックタイプのバラのキャンドルが欲しかったのですが、そちらはもう入荷の予定はないとのことで、
今度巡り会うことがあったら買おうかなと思っています。



チョコの甘い香り漂うこのキャンドル、とてもステキです...。
私の大好きな配色でひとめぼれ。
眺めながらほぉ〜とため息をついています(笑)

「物」「物体」という無機質な感じではない、作り手の想い、心が感じられるもの、雰囲気があって奥深さが感じられるもの、温かみがあるものにとっても惹かれてしまいます。

古い洋館などにしっくりきそうな感じですね...。