刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

和紙のコラージュカードが届きました


寒い...東京もついに雪です。
どのくらい積もるのかな〜。


先月行ってきた「作家とたのしむ 和紙でつくるコラージュカード&紙漉き」(森田千晶さん)のカードが完成して昨日我が家に到着しました。


(刺繍糸と色紙をパンチで穴をあけて作ったもの)


(レースペーパーを切り抜いたもので)


色のついた素材を使用したもの、白や淡い色を使用したものとでは表情、雰囲気が変わり、
なかなか面白いです。かわいい系と優しいしっとり系という感じでしょうか。

額に入れて飾っておきたい感じです。


(ベランダにあるユーカリの葉っぱと雑誌の切り抜き)

[:W250]

(刺繍糸とIVANA helsinkiペーパーナプキンマトリョーシカ柄の切り抜きで)



(レース、リボン、刺繍糸)


(星型のスパンコールとMy suomiさんでもらったペーパーナプキンの切り抜きで)
ペーパーナプキン大活躍です(笑)


(ユーカリの葉っぱと雑誌の切り抜き)


(スパンコールとレース生地で)



これらと一緒に自分で漉いたA4の和紙と森田千晶さんの手紙メッセージカードも届きました。素敵な時間と紙漉き体験、コラージュカードとたくさんのものを得ることができて本当に参加してよかったです。
大切に使用したいと思います。