刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

手作り市へ


鬼子母神で行われた手作り市(月1回)。
いつも行こう行こうと思っていたのになかなか自分の予定と合わず、やっと今日行くことができました(笑)

お天気になるかと思いきや、あいにくの曇り空でものすごく寒い...。
出展されている方々はさぞかし大変だろうな...と心が痛みます。

雑司ヶ谷駅(副都心線)から歩いて5分?くらいの静かな住宅街の中にある鬼子母神。
人でいっぱい埋め尽くされていたのですぐわかりました。


ハンドメイドのアクセサリー、お洋服、バッグ、日用品や雑貨、パンやお菓子、コーヒー、お茶などなんでもありのとってもにぎやかな手作り市でした。


私はCAFE TERVE!さんで朝食用のパンとビスコッティを、家庭菓子の真柊(ましゅう)工房 さんでハニーヨーグルトシフォンケーキを、time is flowerさんでブックカバーを買ってきました。



家庭菓子の真柊(ましゅう)工房さんのシフォンケーキはふわふわとしっとりが合わさった触感、甘さ控えめなのでショコラショーとも相性がよかったです。
シフォンは他にやぎみるく、アールグレイ、みかんなどもありました。


time is flowerさんの写真のブックカバーはフランスリネンを使用していて、中のファブリックがまたかわいいのです。お魚チャームのブックマーカー付きです。
本当は単行本のサイズが欲しかったのですが売り切れてしまっていました。


思っていた以上に賑やかで出展数が多かったのでリピーターになりそうです。
また来月も行きたいと思います。


お買い物後、寒さにブルブル震えながら池袋まで散歩がてら歩き、あつあつのおうどんを食べて帰ってきました。おかげで身も心も暖まりました(笑)