刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチ


今日はRACINESでおひとりさまランチ。

すぐ近くにあるジュンク堂書店でのお買い物が目的だったのでこちらのお店にしました。
写真は「無農薬野菜のサラダランチでアサリと小柱のボンゴレ風」です。

久しぶりのRACINES。
オープン時間11時頃に行ってみたら、すでに20人弱の列が...。
11時半には満席となってしまいました。
ランチを食べている間も続々とお客様がいらっしゃってひな壇のように置かれた丸椅子(入り口のドア付近)が見る見るうちにうまっていきました。

いつの間にこのような状態に?と驚くとともに、
ゆっくりランチをする余裕もなくコーヒーも急いで頂いてそそくさとお店を出ました。


さてジュンク堂では...スウェーデン、北欧関連の書籍を買うために訪れました。
先日のセキユリヲさんにすっかり魅了されてしまって...。

中身をじっくり見てから買いたかったので、Amazonではなく実店舗で買うことにしたのです。

今年の旅行はコペンハーゲンかストックホルムかと迷っていたのですが、
ストックホルムにします(笑)
と思っているのですが...行けるかな(笑)

買ったのは以下の本です。

北欧とは関係ありませんが...こちらも。

明日はまたまたアヴェダの野菜ワークショップへ行く予定です。