刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

母とランチ



今日は藤沢で母と「旬菜食健 ひな野」でランチをしてきました。

予約をしていったもののオープン前から入り口は人でいっぱいで少々慌ててしまいました。
名前を呼ばれてテーブルに案内され、早速ビュッフェコーナーへ(笑)
御飯は十穀米にしました。

「はーべすと」よりは品数は少ないけれど、shopが併設されていて有機のお野菜、自家製漬け物などがとっても安いのです。

私はこちらで自家製のぬか漬けとリンゴを買ってきました。


そこから江ノ島の「とびっちょ」へ。
久しぶりの訪問です。こちらでは「釜揚げしらす」と「しらすと青のりのお豆腐」を買ってきました。

「とびっちょ」は相変わらずの大人気でランチ待ちのお客様が結構いらっしゃいました。
記念撮影をされている方もいて大賑わい。
母の話だと新店舗がオープンした?する?とのことで、そちらにも行ってみたいなあと思いました。



今日のお夕飯は釜揚げしらす丼と小松菜とわかめのお味噌汁、それとお豆腐にちょこっと辺銀さんのラー油をたらして頂きました。