刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

あったかい言葉...

先週日曜日、YHIギャラリーにて
白樺のカゴを作るワークショップ(ユーリとビヨルク)に参加する予定でした。
が、先生のご実家が被災されたということで中止となりました。


東北にはアトリエなどが多々あるのでとても心配です。


私は...今日もお仕事です。

ランチはお魚のお店でブリの塩焼きを頂きました。
そのお店の入り口にこのような紙が張られていました。

本当にあったかいお料理でした。
ブリの皮もパリパリして香ばしく、ご飯もほんわか、
お味噌汁でホッとして...。

午前中のお仕事でものすごい嫌なことがあったのですが(笑)、
この言葉に励まされ、元気に一日を乗り切ることができました。

私も家族のためにおいしいご飯をつくり、
お仕事も頑張り、これからの人生をより良いものにしていきたいと思います。

明日も頑張ります。