My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

トリアノンにて...


今日もお仕事です。
風邪をひいて絶不調の状態なのに...今日は異様な忙しさ。
疲れ果ててぐったりで干涸びてしまった私ですが...今日はお外でお食事です。




あと1週間で閉館のグランドプリンスホテル赤坂

先月から予約していた旧館のトリアノンで今日お食事をしてきました。

本当は先週行くはずだったのですが、余震や計画停電のこともあり日にちを変更してもらいました。



閑散としているかな...と思ったのですが、満席でした。

写真を撮ってもらったり、思い出話をしていたりと皆さん思い思いのディナーをしていらっしゃいました。

エレクトリックハープの演奏を聴きながらのディナーはつかの間の休息です。

こちらで結婚式を挙げてから10数年...。

優雅な気持ちになるもそれはほんの一瞬で、センチメンタルな気持ちになり、何不自由なく不安もなかったもはや過去となってしまった生活を懐かしみ、

天井から吊るされているシャンデリアが妙に眩しく、まばゆく、別次元に存在している異質なものに見え、私はじーっと吸い込まれるように凝視し続けていました。


こちらのホテル、被災者の方々の避難所になるそうですね。
これは良い案だと思いました。


旧館は...今後どうなるのでしょうか...。