My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

被災地のペット達に...


昨年亡くなったブルー用のペットシーツがたくさん残っています。

捨てようかな...と思っていたのですが、もったいないし、また犬を飼うようなことがあったら使えるかなと保管していたのです。


それが生かせることになるとは...嬉しいです。

昨日Twitterで発見した「緊急災害時動物救援本部」。
支援物資(ペットフード、シーツ、ケージ、キャリー、リード、フードボウル他)を募集しているそうです。
(* 3/28現在、物資が大量に集まったため募集を一時中断しているそうです)

直接被災地に行って届けることができないのでこのような本部が立ち上がって本当によかったです。


早速本日送ってしまいました。


避難所ではペット連れの方は肩身の狭い思いをされているようです。
避難所に入ることなく、ペットと一緒に車中で過ごしている方も。
動物が苦手な方もいらっしゃるので仕方のないことかもしれません...。

動物達には地震津波のことを理解することはできないので何が起こったのかわからず、恐怖で怯えている子もいるそうです。


飼い主さんと離れてしまったワンちゃんやネコちゃん達...。
ご主人を探しまわっていると思うと...切なすぎます。



東北地震犬猫レスキュー.com